ララリパブリックの葉酸サプリは、材料にこだわり国産厳選野菜を使っていて、そのおかげで、ポリフェノールも食物繊維も摂ることができるとのこと。

その厳選野菜とやらを紹介しましょう。
ケールは九州と広島県、大麦若葉は九州と広島県、ほうれん草は九州、さつまいも(アヤムラサキ)は宮崎県と鹿児島県、桑の葉は島根県、南瓜と人参は北海道、大葉(青シソ)は青森県・新潟県・静岡県です。
葉酸は最終加工国がスイスの葉酸を使用し、いろいろ他の栄養素も配合しているようです。
厳しい審査にパスした製品だけを出荷するらしい。
葉酸サプリは継続することも大切なので、シンプルで可愛いデザインの小瓶は持ち運びやすく、錠剤が苦手な女性も飲みやすいサイズにしています。
ベルタ葉酸サプリの特徴は、酵母に葉酸を含ませている点です。
そうすると葉酸の吸収率が他の合成葉酸と異なり、体内に葉酸をとどめておく時間が長くなるため葉酸を効率よく摂取できるようになりました。
食品に含まれるほとんどの葉酸は、ポリグルタミン酸型です。
葉酸は胃から小腸に移動し、小腸の粘膜にある酵素の作用でモノグルタミン酸型に分解されてから小腸の細胞に吸収されます。
厚労省は、400μgのモノグルタミン酸型葉酸の摂取を推奨しており、ベルタ葉酸サプリもモノグルタミン酸型葉酸になっています。
葉酸を働きをよくするため、カルシウム、鉄分、ミネラル、ビタミンを含み、無添加で、加えて6種類の美容成分を含んでいる点が特徴です。
ベルタ葉酸サプリは楽天のポイントで買えるので便利ですね。
葉酸サプリ選びの基準は人気商品であることと考える人は、うっかりすると見かける頻度の高い商品を選ぶ傾向にあります。
たとえば、アロベビーとかはぐくみなどは、ネット上で紹介するサイトが多いため検索したときに目にしやすい商品です。
あるいは、ドラッグストアなどで探した場合、どうしてもお店のおすすめポップなどで目立っている商品に目が行ってしまいます。
このようによく目にするから人気があるというのは、正しいとは言えない基準です。
もっとも葉酸サプリは選び方が重要ではなく、含有する成分の種類や量が適切であること、休まずに飲めることが大切で、商品ごとの効果の差は気にするほどではないといえますので、あまり深刻に考えなくても大丈夫です。
市販などのヨーグルトは、プロセスチーズに続き乳製品の中で葉酸の量がたくさんあり、豊富に含まれています。
牛乳にこだわらず発酵乳のヨーグルトを食べた方が葉酸の摂取としてエレビットは、バイエル薬品という超グローバル企業の製薬会社から販売されている葉酸サプリです。
カスタマーサポートにメールで問い合わせました。
母体の血液の中の葉酸の濃度を維持する必要があるため、妊娠前から、妊娠中もそうしてほしいという願いを込めて、葉酸量を多くしているとのことでした。
日本で流通するエレビットは、海外版の配合をもとに日本人の栄養摂取基準も考え、日本人女性のために新配合されたもので、安心して飲んでくださいとのことでした。
ちなみにエレビットに含まれる葉酸は、最終生産国が日本になります。
そういった経緯で楽天やドラッグストアで買える商品と比べて若干高額ですが、それも致し方ないのでしょうか。

0コメント

  • 1000 / 1000