Amazonランキング4位のビーンスタークマム 毎日葉酸+鉄これ1粒は、女性のためのチュアブルタイプ・タブレットです。
噛んでも舐めてもおいしいですよ。
目安は1日1粒で、それに400μgの葉酸を含んでいますので、妊活中から飲んでもらった方が良いです。
それに鉄13mgで妊娠期の不足気味を解消します。
ビタミンB群も併せて摂れます。
たとえ、Amazonランキング上位の葉酸サプリだとしても、原材料の原産国や最終加工国を公開していなければ、少なくても身内には飲んでほしくないと思います。
葉酸サプリ選びの基準は人気商品であることと考える人は、うっかりすると見かける頻度の高い商品を選ぶ傾向にあります。
たとえば、ベルタ、afcのmitete、dhcなどは、ネット上で紹介するサイトが多いため検索したときに目にしやすい商品です。
あるいは、ドラッグストアなどで探した場合、商品棚の目立つ場所に陳列されている商品を見つけやすくなりますね。
このようによく目にするから人気があるというのは、おすすめできない判断の仕方と言えます。
ただ、葉酸サプリは正しい成分を含有し、継続して飲むことができれば、それを前提にどの商品でも気にするほどではないといえますので、それほど神経質にならなくても良いでしょう。
pigeonの『葉酸プラス』は、2018年のたまひよ赤ちゃんグッズ大賞で葉酸サプリ部門の1位に選ばれたようです。
元気な赤ちゃんに泣てほしいと希望する女性が飲むことを想定して開発された商品です。
妊娠直前から合成のモノグルタミン酸型葉酸400μgを摂った方がいいと言われていますが、この商品なら1日あたり1粒でオッケーです。
また、妊娠すると鉄とビタミンも不足がちになるので、鉄とビタミンB群も配合されています。
粒は小さめなので、粒が苦手な方でも飲みやすいでしょう。
できるだけ胃で消化されずに腸まで届くよう工夫されているので、小腸まで届いて酵素で分解されやすくなっているようです。
こういっただんだんと消化吸収されることを実現するためタイムリリース加工と呼んでいるようです。
妊娠初期の時期は細胞分裂が活発にこの時期に備える意味でも旦那さんの子供が欲しい奥様は、できるだけ妊娠する前から妊娠初期にはそれが葉酸の摂り方としては、厚生労働省がいうモノグルタミン酸型を選び簡単に続けて飲む方法としてはサプリメントを飲むことで、各メーカーは競い合って案内にされています。
マツキヨのオリジナル商品の葉酸サプリには、購入者の口コミがいくつかありますが、「安い」と「飲みやすい」しかありません。
残念ながら品質へのコメントはないのですね。
葉酸は、赤ちゃんが神経管閉鎖障害になるリスクを下げりために飲む栄養素ですから、効果が出ないなら飲む意味は全くありません。
効果を出すために高品質であってほしいです。
そういった意味で品質に関する口コミが見たいところですが、ただ、口コミや個人の意見は、その人にとっての真実でしかない場合があります。
何より大事なのは、自分の価値観で判断することです。
品質に関係なく安ければいいという価値観もあるとは思います。
なお、妊娠中は貧血気味になるので鉄分が配合されているのはうれしい点です。
0コメント