ディアナチュラの葉酸サプリは、アサヒ研究所が開発し国内工場で製造するという一貫した管理体制で作られる葉酸サプリです。

原材料は安全なものを選び抜き、保存料は使わず、無着色です。

また、公益財団法人日本健康・栄養食品協会の認定「健康補助食品GMP」を取得済みで、一貫した管理体制の下、国内工場で原料材料の受け入れ、製造、製品の出荷まで実施されています。

育児

葉酸サプリを飲むのに最適化時間は、ご本人の自由です。

都合の良い時間に飲んで構いません。

しいて言えば、同じ時間帯に摂ることをおすすめします。

飲むときは、タンニンを含む飲み物(緑茶など)は葉酸の吸収を阻害するので避けて、水やぬるま湯で飲んだ方がいいです。

葉酸はいつまで飲むのか、あなたはいつまで飲みましたか?

妊娠初期に赤ちゃんの器官が形成されるので、その時期は飲むべきですね。

さらに妊娠中期の妊婦さんでも妊娠初期より量は減らしても摂るべきです。

葉酸は食事で摂っているからピジョンやafcなど市販されている葉酸サプリは飲んでないという方もいるようですが、医師や厚生労働省が推奨する量を葉酸サプリを飲まずに摂るのはほぼ不可能です。

それぞれの食材に含まれる葉酸量の決して多くはないですし、葉酸量だけ意識した食事では、栄養バランスが悪くなります。

もちろん葉酸サプリは取るのが簡単だからと言って、やみくもに飲んではいけません。

1日の葉酸摂取量は、推奨値に加減も上限の定められています。

1日あたり900~1000μgという上限値を超えた飲み方を続けたことで、生まれた子供に喘息が発症したという症例があったからです。

でも心配には及びません。

食事で摂れる葉酸は、朝昼晩のきちんとした食事でも1日に240μgほどで、ほとんどの葉酸サプリは、1日の規定量が400μgなので、無茶な食べ方、飲み方をしなければ、900マイクログラムを摂ることはほぼできません。

楽天市場で買える葉酸サプリ一覧表その1。

楽天年間ランキング2017で最も売れた葉酸サプリ『ベルタ葉酸サプリ』、日本人ドクターが監修、楽天リアルタイムランキング葉酸ジャンル1位獲得『hanauta葉酸サプリ』、リアルタイムランキング サプリメント ビタミン・葉酸部門1位獲得、連日ランキング入賞中『ママニック葉酸サプリ』、『葉酸&ヘム鉄』、『DHC直販 葉酸サプリメント』などいろいろです。

ベルタにはありませんが、バイエル薬品のエレビットには、<無料 お試し7日分>の提供がありますが、お試しの目的を間違えてはいけません。

葉酸は、妊娠初期の胎児に神経管閉鎖障害のリスクを小さくするために摂るものでありますので、1週間くらい飲んだからと言って効果を判断することはできません。

ただし、まったく意味がないわけではありません。

サプリメント全般に言えることですが、形状や大きさで飲みやす、飲みづらいが変わるという傾向があります。

また、葉酸サプリでいえば、葉酸の匂いに不快感を感じる方が多いので、葉酸だけでなく匂いはない方がいいという要望があります。

その目的で試したいというならば、わざわざ試供品を飲んでみる価値はあるかもしれません。

赤ちゃんが欲しいと思い葉酸サプリを先輩ママから勧められて継続中です。

産婦人科の先生も進めていると聞いています。

雑誌などでは、芸能人も飲んでいるらしいですね。

絶対に妊娠したいし、もし不妊だとしても葉酸で何とかなるのかなという思いからです。

かなり自由に買えるし、ベルタ、DHC、ピジョンなどよく耳にします。

アメリカ製もあるのですね。

人気の葉酸サプリは、原材料にこだわってお手頃価格ですね。

赤ちゃんのスキンケアで有名なアロベビーからも発売されていますね。

販売歴は浅いですが、他のメーカーの商品を学習して開発されているでしょうから良いと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000