葉酸withアイアンは、マツキヨのオリジナル葉酸サプリです。
口コミには、安い、飲みやすいということだけです。
品質がどうのこうのではありません。
葉酸は、赤ちゃんが神経管閉鎖障害になるリスクを下げりために飲む栄養素ですから、効果が出ないなら飲む意味は全くありません。
そのためにしっかりした素材を使った商品であってほしいわけです。
そういった意味で品質に関する口コミが見たいところですが、ただ、口コミや個人の意見は、その人にとっての真実でしかない場合があります。
何より大事なのは、自分の価値観で判断することです。
品質に関係なく安ければいいという価値観もあるとは思います。
なお、妊娠中は貧血気味になるので鉄分が配合されているのはうれしい点です。
バイエル薬品の葉酸サプリは、エレビットといいます。
厚生労働省は、1日あたり400μgあればいいというのに800μgもあるので、不思議に思い回答は、お腹の中の赤ちゃんが体をつくるための大切な時期にママの体の中の葉酸量を一定に保つ必要があって、妊娠前から、妊娠中もそうしてほしいという願いを込めて、葉酸量を多くしているとのことでした。
合成葉酸だけの上限値なので、エレビットの800μgでも問題ないということらしいですよ。
日本で流通するエレビットは、海外版の配合をもとに厚生労働省が推奨する栄養の摂取基準を踏まえ、日本人女性向けに新しく配合したものらしく、なお、エレビットに配合される葉酸は、原産国も最終加工国もスイスで、最終生産国が日本になります。
それが妥協できるかどうか意見が分かれそうですね。
妊娠したいなら葉酸が必要ですが、野菜・肉・果物・魚で摂ったらいいですか?野菜が苦手な場合は味と匂いがダメなので多くは食べることができず、ジュースなら飲めるかと考えても残念ですが青汁なら何とかなりますが、カフェイン入りの飲みすぎには注意してください。
葉酸はビタミンの仲間で、B群に属します。
水に溶ける性質を持ち、ビタミンB12とともに血液を作る働きがあります。
ビタミンとは、それぞれの相互作用で効果が生まれるものなので、一つを単独で摂るよりいろいろなビタミンをバランスよく摂ることが良いとされています。
協力関係にあるビタミン類と摂ることを前提とし、葉酸だけ一生懸命になっても期待する効果は得られないないということです。
妊活中の女性は、妊娠時の胎児の神経管閉鎖障害が起こる危険度を下げるという効果を期待し、食事で摂取する葉酸以外に1日あたり400マイクログラムの葉酸をサプリメントなどで摂りなさいという通知が、2000年に厚生労働省から出されました。
ただし、葉酸を過剰に摂取すると、ビタミンB12欠乏症との判別が難しいので、やはり過ぎたるは及ばざるがごとしです。
そういったこともあり葉酸の1日の摂取量は、下限値も上限値も設定されています。
BELTA葉酸サプリはAmazonでも買えます。
妊娠する前から授乳中まで安心安全な、もちろん無添加のベルタ葉酸サプリです。
BELTA愛飲者の率直な意見から開発しました。
安心と安全のもと高品質な成分を配合しています。
いつまで続けるかという点は、一般に授乳時期までを進める意見が多いですね。
0コメント